アイソメトリックイラストのフリー素材ダウンロードサイト【12選】

アイソメトリックイラストのフリー素材ダウンロードサイト【5選】HTML

この記事では、ここ数年WEBデザインで引っ張りだこの「アイソメトリック」のイラストを無料でダウンロードできるサイトを12こ紹介します。

 

アイソメトリックのイラストとは

立体的なイラストを描く図法で、ここ数年のWEBデザインで爆発的な人気を誇るイラストです。

次の画像のようなイラストをアイソメトリックのイラストと表現されます。

アイソメトリックイラストのイメージ

それではアイソメトリックのイラストを無料でダウンロードできる12サイトを紹介していきます。

 

Freepik(フリーピック)

引用:Freepik

Freepik

めちゃくちゃクオリティーの高いイラストが無料でダウンロードできます。
イラストのクオリティー、素材の数において圧倒的なサイトです。

素材探しをする際、気づかず誰もが一度は訪れているであろう、非常に人気のあるサイトです。

嬉しいのが、登録不要でダウンロードできるところ
ただし、未ログインだと1日3つまでしかダウンロード出来きません。
アカウント登録(もちろん無料)をするだけで、1日10個まで素材をダウンロードできるので、面倒でなければ登録しておくと良いでしょう。

IsoFlat

引用:IsoFlat

高品質なアイソメトリック画像が多いIsoFlat

シンプルで高品質、多ジャンルのアイソメトリックの素材が無料でダウンロードできます。IT系のWEBサイトに合いそうなイラストから、街並みや化学系まで幅広く揃っています。

後に紹介する、ブラウザ上でアイソメトリックイラストを作成できる「Explore Isobuild」を提供しているサイトです。

ISOMETRIC

引用:ISOMETRIC

isometricのサイトイメージ

このサイトは割と若いサイトでアイソメトリックなイラストのみを扱っているサイト。

数は少ないですが、扱っているイラストのジャンルは豊富で、丁寧な作業が見て取れる質の高いイラストを提供しくれています。

Free Vectors

引用:Free Vectors

Free Vectors

とても可愛らくしくて明るいテイストのアイソメトリックイラストが揃っています。イラスト自体の書き込み量も多く、WEBデザインで個性を出したい時にオススメです。見ているだけでとても楽しくなりますね。

illustAC(イラストAC)

引用:illustAC

illustAC

みんな大好きillustACです。

イラストのみならず、写真ACでもお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

illustACのアイソメトリックイラストは、これまでのサイトに比べ「モダンなテイスト」はそこまで多くないです。逆にモダンになりすぎず、身近でキャッチーなデザインにはハマるイラストは多いので、大変助かります。

あとやっぱり、日本のサイトなので安心感があります笑

manypixels

引用:manypixels

manypixels

シンプルで扱いやすい画像が多く、ブラウザ上で色の変更ができるのが嬉しいところです。

アイソメトリックではない普通のイラストも多いですが、ウェブサイトのセクション毎の挿絵として使いやすく、アイソメトリックイラストを使用したウェブサイトとテイスト的にもマッチするので、重宝します。

Vecteezy

引用:Vecteezy

Vecteezy

素材数は少ないですが、IT系のモダンでシンプルなものからイラスト色の強いものまで、ポイントを押さえて揃っています。

free design file

引用:free design file

free design file

アイソメトリックのイラストを使った「ウェブサイトのメインビジュアル風」にデザインされたものや、そうでないイラストまで高品質なデザインが揃っています。

基本epsファイルのみですが、デザインジャンルも幅広いのでインスピレーションをもらえるサイトです。デザインが思い浮かばない時に見てみると良いですよ。

unDraw

引用:unDraw

unDraw

とてもシンプルで、パステル調の色味が目を引く、イラストがダウンロードできます。アイソメトリックと呼べるか?はさておき、似たテイストのWEBサイトに使用できるので紹介しておきます。

おすすめポイントは色を好きな色に変更できるところ。画面右上の色ボックスをクリックして好きな色を選ぶだけで変更可能。デザインのテイストに合わせて、自由に調整できるのが非常に嬉しいところです。

FLATICON

引用:FLATICON

FLATICONはアイソメトリックのパーツをダウンロードできる

アイコン素材を探す時に誰もが一度は訪れているであろうサイトです。

アイソメトリック系のミニマムなデザインパーツが多数置いてあり、SVGでもダウンロードできるので、パーツを組み合わせ一枚のイラストを作り上げることが出来ます。

Explore Isobuild

引用:Explore Isobuild

Explore Isobuild

気に入った素材が無いのなら、自分で作ってしまおう!
というサイトです。

ブラウザ上でアイソメトリックイラストが制作できるので、ツールのインストールなど不要でお手軽。
ツールを起動して、Isometryをクリックすると、素材がカテゴリ毎にズラリと出てくるので、とても簡単に制作可能です。

まとめ

アイソメトリックのイラストは、今やウェブデザインに欠かせない存在です。
流行りすたりのないシンプルなテイストは、今後もWEB業界で残り続けるでしょうか。

今日紹介したサイトを利用して、素敵なウェブデザインをしてみては如何でしょうか。

注意点として、無料で画像を使用する場合にライセンスの明記が必要なものもあるので、商用利用する場合はきちんと確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました