Webデザインやプログラミングの情報を初心者にも分かりやすく発信

News・トレンド

このブログは、Webデザインやプログラミングの情報を中心に定期的に発信していきます。
Web制作やプログラミングを始めようと思っている方や、初心者の方にも「極力わかりやすいように」という事を心がけて更新していくつもりですので、少しでも皆さんの力になれればと思います。

ブログ管理人(Rico)の簡単な経歴

Web制作歴 – 7年
DTP歴 – 8年
ディレクション – 4年
主なスキル
・HTML
・CSS
・javascript
・PHP
・PhotoShop Illustrator DX
・スマホアプリのUI/UXデザイン
・ディレクション
・Apple Store、GooglePlay、アプリリリース作業 etc


独学でPhotoshopの学習をはじめ
その後Webの制作を中心に学習の幅を広げていきました。

独学をスタートして、約4年を過ぎ頃ベンチャー企業のWeb制作担当として就職。
現在にいたります。

web制作やディレクションを主に担当していますが、アプリのリリースやアップデートに関わる機会も多く、30本以上アプリのリリースを担当し、アップデートは100回を超えています。

ブログの趣旨

本気でWebの制作に携わってから、それ程長くありませんが、
これまでにWeb制作やプログラミングの仕事で
・失敗した事
・難しかった事
・忘れがちな事
・すぐ使えるソース
・制作のノウハウ
・挑戦している開発や言語
など、発信して行く予定です。

独学だと、情報不足によりどうしても壁にぶつかってしまい挫折する事も多いです。
私もそうでしたし、今もその繰り返しです。

ですが、その都度どこかのブログの情報に助けられ
何とか続けていけています。

このブログも独学でWeb制作やプログラミングに挑戦している方挑戦しようと思っている方々気付き学びの力になれれば幸いです。

ただ、あまり堅苦しくなり過ぎても続かないので、、、
今自分がやっている事のメモ程度の投稿もOK
というところからスタートしようと思っています。

もし、投稿の内容で分からないところや、追加で知りたい事などあれば、気軽にコメント頂ければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました